食べログの検閲に引っかかった口コミ1・ラ ブリアンツァ (la Brianza)
昨日登録したばかりの口コミですが、早速食べログサポートから連絡が来ました。
店舗会員のための迅速な検閲、ご苦労様です!!!
以下、メール引用
------------------------------------------------------------------------------------
日頃は食べログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、この度は突然のご連絡にて失礼致します。
食べログサポートです。
ご投稿いただきました口コミに関しまして、
ご連絡させていただきました。
ご投稿いただいておりますところ、大変恐縮ではございますが、
下記の口コミにつきましては、口コミガイドラインに該当して
おりましたため、下書き状態へ変更させていただきました。
お手数をお掛けしますが、下記の内容をご確認いただき、
口コミのご修正をお願い致します。
【ご確認いただきたい内容】
■店名:「la Brianza」
■該当箇所:「問題はここから。
前菜のお皿を下げてもらってから10分以上経ってようやく同行者
ところが、私のオーダーしたパスタが来ないうちに、
結局20分以上待って、ようやくやってきたパスタは冷めていて、
パスタは残念だったけど、
デザートの前にお詫びとして(?)
■該当ガイドライン:
「3.
投稿はご遠慮ください。」
・食べログは、お食事をした際の主観的な感想・
サイトのため、お店へ悪影響を及ぼすかつ事実関係の確認が困難な
事象のご投稿はご遠慮いただいております。
「7.お店への個人的なクレームやトラブルに関する内容は
ご遠慮ください。」
・お店に対する個人的なクレームやお店で起きた
トラブルに関するご投稿はご遠慮いただいております。
--------------------------------------------------------------------------------------------
いつものことながら、以下の一文が特に理解不能。
食べログは、お食事をした際の主観的な感想・
意見を共有する口コミサイトのため、お店へ悪影響を及ぼすかつ事実関係の確認が困難な事象のご投稿はご遠慮いただいております。
前半の「食べログは、お食事をした際の主観的な感想・
後半の「お店へ悪影響を及ぼすかつ事実関係の確認が困難な事象のご投稿はご遠慮いただいております。」が全くかみ合ってないよね?
それならいっそのこと、「食べログは、お食事をした際のお店に好意的な主観的な感想・意見を共有する口コミサイトのため、お店へ悪影響を及ぼすかつ事実関係の確認が困難な事象のご投稿はご遠慮いただいております。」に修正したらどうでしょうか!